NEWS

2022 / 10 / 24  09:01

岩国 姫野市議が6期目当選

岩国 姫野市議が6期目当選

23日に投開票された岩国市議会議員選挙で、立憲民主党推薦で出馬した姫野敦子市議が6期目の当選を決めました。

家族やボランティアスタッフとともにテレビの開票速報を見守っていた姫野市議は23時時点でトップの得票数となり当選が確実となると、皆でグータッチなどで喜びあい、「こんなに沢山の皆さんから投票をいただき、驚きでいっぱい。選挙期間中は子育て中の若いお母さんたちからもたくさん声をかけてもらった。これからもしっかりと一人ひとりの声を大切にしていきたい」と喜びを語り、万歳三唱を行いました。

同じく立憲推薦の新人・神邑忠明氏は若さを打ち出し、地元周東を中心に精力的に遊説を行いましたが、力及びませんでした。

 

候補者名

現・新

立憲

票数

当選

姫野 敦子

現職

推薦

2,229

神邑 忠明

新人

推薦

530

2022 / 10 / 19  15:30

岩国市議選 姫野・かみむら両候補が精力的に遊説

岩国市議選 姫野・かみむら両候補が精力的に遊説

16日に告示された岩国市議選が折り返し4日目を迎えましたが、立憲民主党推薦の姫野あつこ候補(現職)とかみむら忠明候補(新人)は精力的に遊説を行っており、それぞれ政策を訴え有権者に支援を呼び掛けています。

姫野候補はこれまで支えてくれた支援者や家族と一緒に手作り選挙を展開。遊説でも箇所箇所で街頭に立ち、がん予防や交通弱者対策、子育て支援の重要性を訴えていました。

かみむら候補は44歳、働き盛りを前面に出して遊説を実施。こまめに選挙カーから降り、有権者とグータッチを重ね、支持を訴えています。

岩国市議選は23日(日)が投開票日(一部離島を除く)です。立憲民主党推薦の姫野あつこ、かみむら忠明候補への投票をよろしくお願いします。

両候補の政策がわかる選挙ビラです。※こちらの画像を印刷して配布することはできません。

姫野あつこ(表)-1.jpg     姫野あつこ(裏)-1.jpg

 

かみむら忠明(表)-1.jpgかみむら忠明(裏)-1.jpg

2022 / 10 / 16  11:45

岩国市議選 姫野・かみむら両候補が立候補

岩国市議選 姫野・かみむら両候補が立候補

岩国市議会議員選挙が16日に告示され、立憲民主党推薦の姫野敦子候補(現職5期)とかみむら忠明候補(新人)がそれぞれ選挙事務所にて出陣式・出発式を行い、6日間の遊説をスタートさせました。

姫野候補は集まった支援者や地域の方々を前に「何もない中、皆さんの助けで5期までやってこれた。女性の声、地域で困っている方々の声をこれからも届けていけるよう、選挙戦を戦っていきたい」と第一声をあげました。

一方、初めての挑戦となるかみむら候補は緊張した面持ちながら「この岩国市周東町に住んで10年。消防団や自治会、手話サークルなどを通して、地域との関わりを持つことができた。地域の課題解決のお役立ちができるよう、勝利を目指してがんばりたい」と力強く語りました。

IMG20221016090723.jpg

IMG20221016101508.jpg

 

 

1