NEWS

2021 / 12 / 05  23:23

柳井市議選 平岡氏が当選

柳井市議選 平岡氏が当選

12月5日投開票された柳井市議会議員選挙で、2期目に挑戦した現職の平岡実千男氏(49、立憲民主党・連合山口推薦)が、速報値で見事当選を確実しました。

定員16に対し、18名が争った選挙。平岡氏は今年2月の補欠選挙で初当選をし、議会では積極的に質問するなどしていましたが、猛威をふるったデルタ株の影響で、地域活動などが軒並み中止。住民との対話も難しい中、議会報告書を配布して回るなど、地道な活動を継続して行ってきました。

当選が確実となり、支持者と共に万歳を行った平岡氏は「コロナで地域活動や後援会活動が思うようにできず、本当に厳しい状況で選挙に突入した。そうした中で、当選を果たすことができたのは、皆さんの支えがあったから。たくさんの仕事をすることで、皆さんのご恩に応えていきたい」と安堵の表情を浮かべました。

2021 / 12 / 04  20:05

柳井市議選 平岡候補が最後の訴え

柳井市議選 平岡候補が最後の訴え

柳井市議選は本日最終日となり、立憲民主党推薦の平岡実千男候補は街頭での最後の訴えを終え、事務所前でマイク納めを行い、集まった支持者に感謝の言葉を伝えました。

午後8時前に事務所に戻ってきた平岡候補は支援者を前に「一人でも多くの有権者に声を、政策を届けたいと、駆け抜けた1週間だった。無事最終日まで終えることができたのは、皆さんの支えがあったから」と感謝の気持ちを伝えるとともに「勝負はまだわからない。結果が出せるよう、街頭での訴えはこれで最後だが、投票箱のフタが閉まるまではできることをやり抜きたい」と気を引き締めてました。

1